人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり・・・・・

本日redのデイケアの日。
先週金曜日に急に行かないと休んだ時にいやな予感はしていた。
  
妹は、そんな1日くらい休んだって、言っちゃだめだよ、次は行くから。

とその時に言ってたけれど、whiteはきっとこのまま行かなくなるのではと
思っていた。
悪いことは思わないほうがいい。
やっぱり現実になっちゃった。

今日は20日に誕生日のredのため、御誕生祝いに花束が貰えると聞いていた。
もちろんred本人がうれしそうに言っていた。

『今日はお誕生日の花束用意してくれてるんでしょ。やっぱり行かなきゃ悪くない?』

『足が動かん』

(@0@)、い、いやだって、さっきスタスタ歩いてトイレいってたし、パフちゃん追いかけてなかった?
  
  
  
しかたなく、デイケアにお休みしたいと連絡した。
『はい、お休みですね~、わかりましたぁ』
あ、そんなもんなのですね。
  
  
redが急にこんなになったのは、なぜだかわかってる。
  
whiteが、ここ2週間仕事も忙しく、夜も出ることが多かった。
ほとんど、redと一緒に食事をしていない。

以前のような状態にもどさないように、なんとか時間を作って一緒にいなきゃ。
でもなかなか調整がつかない。
そのうえ、新たな仕事に挑戦しようとしている・・・・・・先に進んで良いのだろうか。
  
悩む・・・。

 
by sk-zutto | 2009-07-15 13:16 | デイサービス