人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デイケア連絡

redが糖尿の食事療法のため入院したことを、デイケアに連絡しました。
するとマネージャーさんが、急にあやまられました。
  
なんと、デイケアでは糖尿病食を出していただいているということだったのですが、redが『なんで私だけ少ないの?』といつも怒っていうので、ついつい他の方と同じ量を出していたと言うのです。

まぁ、週1回昼ごはんだけのこと、それが原因で糖尿が悪化したわけではないので、それは問題ないのですが、redがそんなことを言っているということは、ちゃんと教えてほしかったです。

マネージャーさんは、入院することで、やっと慣れ始めたデイケアに来なくなるんじゃないかと心配してくださいました。
  
実は、whiteもそれが一番心配です。
  
それに、入院すると急に認知症が進むとも言われています。
ですから、今回redは個室を希望しましたが、それだけは許しませんでした。
今は4人部屋で、とても良さそうな方たちとお話しながら過ごしています。
家にひとりぼっちで居るよりも、良かったのでは?
  
ただ、ひとり残された我が家のパフさまは、夜帰宅すると、
ギャ~~~~~~と一言文句を言います。
  
ほんと、かわいそう・・・・・、ごめんね、パフ子。

でもねredの病院にも寄って帰るから、遅くなるんだ。
もう少し、我慢してね。

  
by sk-zutto | 2009-11-12 22:33 | デイサービス