人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ物で・・・つる (^ ^;

伯母のいるグループホームへ行きたいとredが言っていたので、
今日はいかねばと準備していました。
  
父の命日でもあったので、お墓参りのあと伯母に会いに行こうと・・・・・。
  
ところが、今朝redが、どこにも行かない。と言いだしました。
  
なぁに~~~、自分が行きたいっていったんよ。もおー。怒
  
  
どうにかして、連れ出さなければ。
来週はwhite休みないぞ。
  
そこで考えた。
  
『red、今日は浜勝でお昼食べようと思ってたんだけどね~。』チラリ
  
すると、『あらー、そう、でもお母さんはいいよ。white行っておいで。』
  
げっ、乗ってこないな。まずい。作戦失敗か?
  
『・・・・・・・・・・・でも、おばちゃんにも会いたいし、行こうかなぁ・・・・』
  
ふふふふっ、やっぱり浜勝行きたいんだ。
  
ほんとは、糖尿病食事療法中に以ての外だが、この方法しかない!!
  
こうして、無事外出。浜勝でいつものようにしょうが焼き食べて大満足のredでした。
  


さて、次は水曜日にデイケアに行かせる方法考えないと。


どうしようかなぁ・・・・・。頭いたいな。

  
by sk-zutto | 2009-11-23 22:39 | 日々の出来事