人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信じよう

珍しく今日も休むことができました。
正月もたっぷり休んだし、いいのかあたし?って感じですが、まぁ忙しくなれば2週間以上休みなしなんてザラなので、良しとしましょう。
  
で、今日はred,と一緒に1日ごろごろしてる日としました。
  
といっても掃除・洗濯・食事の支度・パン焼きなどなど、貧乏暇なしですが、ゆっくり出来ました。
  
そしていよいよredにデイケアのお話をせねばなりません。
  
『13日の水曜日からデイケア行こうか~red』

『うん、そうやね』
  
へっ???あまりにあっさりの返事にびっくり。
  
でもこれには訳があります。
  
元旦にredにお話しました。
  
 
『デイケアに週1回行って、病院もちゃんと行って、美容院行って、お風呂に入ってくれたらwhiteはどこにも行かない。だけど聞いてくれなかったら、おうち出て行くからね。』

  
すごい脅迫です。
 
しかし、その日のredは、『出て行きたければ出ていきなさい。デイケアなんか絶対行かない。』
と言っていました。
  
けれど、その日からredの様子が少し筒づつ変わってきました。
明らかに、こちらの様子を伺い、なにかしなくちゃ・・・・と思っている様子。

どうやら、whiteが出て行くのは嫌そうです。笑
  
13日は無事デイケアに行ってくれることと信じてみます。
by sk-zutto | 2010-01-11 23:59 | 日々の出来事