人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先輩

先日redの病院に行ったとき、待合室に元職場の先輩によく似た人が座っていました。
先輩の実家はその病院から遠くはないので、まぁいらしてもおかしくはありません。
 
でも遠目だったので、名前を呼ばれたら判るかも・・・と思っていました。
  
『○○さ~ん』と呼ばれました。うん、間違いない!!
  
早速お声をかけました。

『お久しぶりです~。』
  
聞けばお母様を連れてこられたそうです。
お互い、そういう年齢になったのねぇ・・・と苦笑い。
  
でもredのおかげで、疎遠になっていた先輩のメールなどもうかがえて、ほんとによかったです。
  
いいこともあるもんだ!笑
by sk-zutto | 2010-02-09 15:17 | 日々の出来事