人気ブログランキング |

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いらいら

糖尿病検診のため、redを病院に・・・・。
さぁ、行こうか・・・と振り向くと、きゃ~~~真冬じゃないんだから~~~。
すごい防寒のいでたちです。

こっちのコート着てよ~というと
いやだ、絶対着ない。とのこと。
その言葉に、whiteもイラ(-_-;)

じゃ、言うこと聞いてくれないんだったら、ひとりで病院行きなよ!!
と、一万円札をテーブルにおいて、部屋にこもった。

whiteもそこまですることはなかったんだけど、最近事あるごとに反抗するので、
ちょっときつく言ってみた。

いっとき、ぶつぶつ言いながら家の中をうろうろしていたけど、そのうち出て行った。
 
ちゃっかり、タクシーに乗っていっちゃった。 あ~、5000円もったいない。泣

それではと、デイケアにお金を支払いに行った。
昨日電話をしたのだが、まぁあっさり、さっぱりしたものだった。
お母さんは、どうされてますか?とか聞かれるのなら、こちらもお世話になったお礼など言うつもりだったのだが、『3月は来てませんよね、じゃ2月分病院のほうに預けていますので、お支払いください。』
だって。
このデイケアは、外科が経営している。月・水・金しかデイケアの営業はない。
やっぱり外科だと、認知症に対してのケアは、よくわからないのかなぁ・・・・・。
  
おまけに今日払いに行ったら請求書も領収書も用意されていなかった。(-_-+)ムカッ

  
気を取り直して、redがひとりで行った病院へ。
検査のため絶食していたredは、血液検査を受けたあと食事をしていた。
レストランでカツどん食べながら、ごっきげん。015.gif

ひとつだけよかったのは、検査の結果が少しだけよかったこと。

やっといらいらした気持ちが和らいだ。

最近イライラが激しいんだよね。
ストレスたまってる?021.gif
by sk-zutto | 2010-03-18 22:15 | デイサービス