人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな過ごし方

デイサービスの日。
今日も素直にredはデイサービスに行ってくれました。
いつもなら、行ってる間に仕事や、買い物、とにかく外の用事をすませようと、忙しく動き回るのですが、今日はいまいち体調が優れず・・・・・。
家に帰ってゆっくりしようと思い一旦戻りました。

掃除して、パフの毛をつくろって、パフとお話して・・・・・・。

ふと気付くと、こんな穏やかな時間最近なかったな。と思いました。

redがいると独り言も言えません。
掃除をするにも気を使います。
別になにもないのに、気持ちが休まっていないのです。

今度からデイサービスの日は、ゆっくりと家にいて好きなことをしようと思います。

今日はその後、お墓参りに行って、redの御迎えをして、少しredに優しくできたような気がします。
by sk-zutto | 2010-09-23 23:58 | デイサービス