人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピリチュアル カウンセリング

今日スピリチュアルカウンセリングをうけてきました。
いろいろ話を聞いてもらったのですが、母のことも聞いてみました。
と言うより、名前と生年月日を書いていただけですが・・・・。

母が介護を必要としていることを話すや否や、
『状況はこちらでも感じとれます。お母さんは甘えるのが下手な方だから、病気にならないと甘えられなかったのですね。』と言われました。

そうなんだ、確かにredは小学生の時には両親とも亡くなっていた。
その後は親戚の家で、お手伝いさんみたいに扱われ住んでいた。
その上、夫は29歳の若さで亡くなり、幼い子供を一人で育てた。

甘えるところなんて、どこにもなかったんだ。


だからきっと人生の最後だけは、私たち姉妹に甘えたかったんだ。
だから普通の人より早く、redは認知症という病気にかかったんだ。

そうだ、そうなんだ。
ちゃんと答えてあげなきゃいけないんだ。

今日はカウンセリングうけて、良かったです。
by sk-zutto | 2010-09-25 23:18 | 日々の出来事