人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なっ、なんなのこれは~~~。(@o@)

デイサービスから帰ったredの荷物を片付けていました。

お風呂に入ったタオル類の洗濯。

そして薬箱をいつもの場所にしまおうとしたところ・・・・・。

朝の薬のケースに何か入っています。

恐る恐る覗くと、きゃ~~~~~~~。

みの虫か、それとも何かの化石?????

なっ、なんなのこれは~~~。(@o@)_b0176671_22122859.jpg


こんなのですよ、こんなの。

redに聞いても何も覚えていないし、捨てるにもデイサービスに確認しないと捨てられない。

あくる朝デイサービスに伺うと、思いあたることはないとのこと。

でもよっく見ると、花の種かも・・・・・。

エイっと潰してみると中から種が。

redは昔からお花が好きで、いつも人から羨まれるほどバルコニーにお花を一杯咲かせていた。

きっと、どこか通った時に種になった花柄を見て、思わず取ってきたのだろう。

ねぇ、red これ何の種?

え~~~、判らないよぉ。

そ、そうだよね。

種をまいて、来年の春になったら判るよね。

red、この種蒔こうね。

そして、春を楽しみにしてようね。
by sk-zutto | 2010-11-13 22:17 | 日々の出来事