人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルパーさん状況

昨日ヘルパーさんの日。
whiteは外に出かけていました。

途中妹purpleが電話で確認してくれました。

今日はヘルパーさんが来るから、ドアを開けてね。とか
ちゃんと迎え入れているかなどチェックしてくれました。

なぜなら、whiteが電話をすると、redが甘えて泣いたりするからです。

なかなか大変です。

  

さて、ヘルパーさんが帰ったころ帰宅しようとredに電話をかけました。
  
『ヘルパーさんと一緒にご飯たべた?』

『ううん、食べてない、お姉ちゃんの帰るの待ってる。』

『えっ????』

  
帰ってみると配膳してもらった食事をredは食べていませんでした。

ヘルパーさんの連絡ノートには、『お食事はすまれています。』と書いてある。

?????

  
whiteがredにあてて書いたメモをみると、ヘルパーさんの添え書きが・・・・。

  
『すみません、結局食べられませんでした。お帰りをお待ちとのことです。』

配膳してすぐ、報告書を書いたようで、その後redが食べなかったようです。
  
しかし、糖尿病の食前薬はすでに飲んでいる状態。低血糖にならなくて良かったです。

  
もともとwhiteの帰宅が遅いと、用意している食事を食べないで待っているので、糖尿病のredにはよくないと思ってヘルパーさんを頼もうと思ったのですが、それでも食べなきゃ意味ないです。
(ー -;

次週は食べるよう、redを説得しなければなりません。
by sk-zutto | 2011-04-13 23:00 | 介護認定・病院・ケアマネ