人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪日帰り

整理収納アドバイザーの講座があったので、大阪へ出かけました。

朝6時前にでかけ、帰りは9時過ぎ。

redのことが心配だったので、purpleには電話チェックを、ヘルパーさんに夕方来ていただく手配をしていました。

  
大阪で講座も終了し新幹線へ乗り込み、メールチェック。

ん?何だ?メールと電話の着信がめちゃ多いんですけど?????

  

  

まぁーなんとredがひとりで脱走していたんです。

それをご近所の方がみつけてくださり、なんとか一人でバスに乗るのを停めてくれたらしい。

ヘルパーさんは、家の外で待ちぼうけ。

  
大変な騒ぎになっていました。
  

とりあえず、purpleに連絡いただいて、なんとか確保してもらったのですが、purple家族に従姉まで家に来てくれて大変だったようです。

whiteは新幹線の中で、風邪のため朦朧とする意識の中、どうすることもできず。

ただ、まる1日仕事で家を空けるのは当たり前。たまたま今日は大阪だっただけ。

こんなことが頻繁に起こるなら、仕事はできない。

  
伯父からもredをグループホームにいれるよう勧められていた。

whiteも前から考えていた。

そろそろ、その時が来たのかな・・・・・。

そんなことを考えた、大阪からの帰り道。
by sk-zutto | 2011-06-11 17:14 | 日々の出来事