人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素直にお出かけするわけ

もう30日、明日から7月。早いですねぇ。
こちらは、時折けたたましい雨が降ったりやんだりしています。

このところredのことで、色々動き回っていましたが、昨日新しい施設との契約をいたしました。

なじんでくれるかどうか心配ですが、これもredとwhiteが少しでも長く一緒に暮らすためと思って、動いています。

2年前、あんなに出かけることを嫌がって、なかば虐待のように服を着替えさせデイサービスに行かせようとしていたのが、今ではうそのようです。

あのままの状況が続いていたら、今頃どうなっていたでしょう。

  
最近は、喜んでデイサービスに通ってくれていて、ほんとうに助かります。

その理由をredに聞きました。

red 『だってひとりは怖い、さみしいもん。』

そのひとことは、胸に刺さりました。

redのためと思って、家で事務所をかまえたのに、結局は部屋にこもりっきりで相手もしてあげられない。

さみしい思いをさせていたのですね。

なかなか、うまい立ち回りができません。

四六時中一緒にはいられないけれど、せめて一緒にいる時間は、redが楽しそうに笑えるようにしてあげたいと思います。

明日から7月。redの誕生月です。いいことありますように!
by sk-zutto | 2011-06-30 23:13 | 日々の出来事