人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日デイサービス

ここのところ、打合せが多くて、redを毎日預けています。

お休みするのは病院に行く日だけという状況。

とってもかわいそうで、なんだか気がひけます。

朝、今日はどこに行くの?と聞くので、O館に行くんだよというと、redが、またー・・・・・と不満げに言います。

でも、ちゃんと笑って行ってくれるのでほんとにありがたいです。

孫のところへ行きたいと、毎朝言うのですが、なかなかその時間もなく、妹たちも家族のことで手いっぱいのようで、最近は電話のひとつもありません。

前は色々いいこと言ってたんだけどなぁ・・・・と少し愚痴を言ってみる。(~_~;)

でもまぁ、目の前に一緒に住んでみないと、この状況は判らないから、そんなものなのでしょうね。

ともすると、家族より他人の方が優しいかも・・・・なんてね。

ひとりでいると、代わりの人がいないので、時々やるせなくなります。

でも大丈夫。今日だけです。(^^)
by sk-zutto | 2011-09-11 23:30 | 日々の出来事