人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪薬

デイサービスの施設長さんが、送り際おっしゃいました。

『今日は、一日覇気がなく、おかしいんです。いつも元気なのに、ホントにおとなしすぎて、心配です。

こんなことなら、いつもみたいに元気すぎる方が、まだいいです・・・・・』

はいはい、元気すぎでうるさいっていつも言ってるよね~。


でも、家でもそうでした。すぐ、テーブルにうつぶせになったり、食事の途中で、うとうと寝てしまったり。

どうしたんだろう・・・・・。

  
体を触ると、体温は問題ないのに、すごく冷たい。

だからかなぁ。


  
今日病院に再度行ってきました。熱もなく、せき込むこともないのですが、時々痰が絡んできつそうになるからです。


ここ数日の症状も報告。

  

すると先生が、『あーそれね、きっと鼻水止めの薬のせいと思う。薬かえてみるけん、様子見てね。』

とのこと。

よかった、やはり薬みたいです。

  
今日は1日普通に近い様子でしたし、もう心配はいらないようです。

よかった(^^)
by sk-zutto | 2012-03-07 23:17 | 日々の出来事