人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんてんてん

朝起きてキッチンに向かうと、うっ、足濡れた?
なぜ?

灯りをつけてよく見ると、てんてんてん、てんてんてん…と水滴が。

。。。。。。。。どうやら、redがトイレ間に合わなかったようです。

慌てて掃除して、redを起こしてきがえさせました。

なんと、下着をつけていません。

自分で汚れたことがわかり、脱いだようですが、その脱いだリハビリパンツが見当たりません。

あれを間違えてトイレに流すと、大変な事になるので大慌て。

いつも使用済みのリハパンを捨てるゴミ箱を確認。

火曜日がゴミの日だから、水、木、金! あった!今日は金曜日。

よかったです、redは自分でゴミ箱にすてていました。

それにしても、リハパン吸収力が足りなくなってきたみたいです。

今は1番薄手のものを使っていますが、次の段階に変えるべきか。

いや、まめに履き替えれば済むことだ。

そのほうが、redも気持ちいいよね。

夜寝る前と、朝、昼はデイサービスにお願いすればOK。

そして、何があってもよいように、早起きして、慌てず騒がず処理しましょう。😄
by sk-zutto | 2012-03-09 23:32 | 進行状況