人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行

redは昔から出不精だった。
  
会社の社員旅行に出かけても、近くなら止まらずに帰ってくるという、家が大好きな人だった。
  
だから、旅行なんて行きたくないんだろうと思っていた。
  
だけど、whiteが行こうと言った旅行は全然嫌がらず一緒に出掛けた。
  
きっと、家族旅行ならもっと行きたかったのかもしれない。
  
だけど、勝手に旅行が嫌いなんだと思い込んでいて、一緒に行ったのはたったの2回。
  
今はたくさん連れて行ってあげられるけど、redは帰ったら忘れてる。
  
なぜ、もっと早くそのことに気付かなかったのか。
  
なぜ、そんな話をちゃんとしなかったのか。
  
  
  
今日は、グループホームの皆さんと別府に行ってる。
  
さみしくないかな。
  
帰りたいと思ってないかな。
  
そんな感情がなくなっているといいのだけれど。
  
  
覚えてなくたっていい、元気なうちは、redと旅をしようと思う。
  

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
by sk-zutto | 2013-06-26 23:28 | 日々の出来事