人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1泊旅行

redがいるグループホームには年に2回くらい1泊の旅行があります。
  
すみませ~ん、今度行くんで¥15,000来週くらいにお願いします。とスタッフさん。
  
あ、そうですかわかりました・・・・と言ってみたものの、腑に落ちず。
 
redが楽しんでくるのなら、出費も問題ないけれど、昨年は帰ってきたとき聞いたら、そんなとこ行ってないよっていうredですから。(^^;
  
行かせるのもどうなのかな?
  
ということで、考えました。
  
そうだ、それならwhiteが連れて行ってあげればいいんだ。
  
お仕事を調整し、なんとか日程を空け、妹purpleに連絡。
  
すると、たまたまpurpleも空いてるというので、3人でドライブすることに。
  
  
3人で行くのはすごーく久しぶりだなぁ。
  
文句ぷりぷり言ってる嫌味なばあちゃんたちと行くより絶対いいはず!!
  
1泊旅行_b0176671_1335263.jpg

  
案の定なんの不安も悩み事もないredの楽しそうな笑顔を見ることができました。
  
よかったよかった。
  
今後はこの日を利用して、親子の記念日をたくさん増やしたいです。
  
そう思った、佳き日でした。

  
  

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
by sk-zutto | 2014-03-02 23:24 | グループホーム