人気ブログランキング |

仕事をしながら、認知症の母と向き合う毎日を綴ります。


by sk-zutto

2011年 02月 24日 ( 1 )

こんどはredがこけた?!

昨日父の命日だったので、お墓参りに行きました。
すごくお天気が良かったからか、めずらしくredもお墓に行くとうれしそうでした。
最近はお墓に上るのがきついようで、なかなか行きたがらなかったのですが、昨日はとてもすんなり準備をしました。
  
父にお参りし、お墓参りをしたご褒美に、redに美味しいランチをご馳走することに~。

1日限定15名 の有名ふく料理店の昼定食です。

  
電話で確認すると、あと2名分しかありませんとのことで、なんとか予約できました。

whiteも初めて食べるので、ちょっと期待しながら足早にお店に入ろうとすると・・・・・。

あれ?redがいない。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・

げっ!!こけてました。

その前日にwhiteこけた事件があったばかりなのに・・・・。汗

お店の入口に、20ミリほどの段差があります。
まぁ、いちばんつまずきやすい高さの段差ですが、あ~redがつまずいてましたぁ。泣

かわいそうに、ランチのことで頭がいっぱいで、redを見てませんでした。反省

お墓参りに行ったのに、お父さん、なんで守ってくれないの?と父に文句タラタラ言いつつ・・・。(^^;

なんとか食事はできましたが、帰りは足が腫れあがっていました。行きつけの整形外科に直行したら、なんと水曜日休診。

しかたなく、家で冷やして本日診察してもらったところ、

足首にひび。全治1カ月

あぁ~、かわいそう。もっとちゃんと見ておくんだった。

また病院通いが増えちゃったな。

それよりも、このままデイサービスいかない病が出ないことを祈る。
by sk-zutto | 2011-02-24 00:00 | 介護認定・病院・ケアマネ